脱毛エステと自己処理

長年自己処理をしていたけれど、脱毛エステも気になる、という人は多いのではないかと思います。脱毛エステと自己処理には、それぞれメリットとデメリットがあります。それを踏まえて、どちらが良いか判断する必要があります。

脱毛エステのメリットは、一番は仕上がりが良いことではないかと思います。プロの手で施術を行うので、間違いのない脱毛をする事ができるのではないかと思います。自分では脱毛しにくい場所も施術してもらえるので、体中きれいにすることも可能です。また、施術の時間も長時間ではなく、一度コースを受けるとしばらくはきれいな状態を保てるので、毎日の処理から解放されます。また、自分でやるのは難しい顔脱毛なんかも、やはり脱毛サロンの力を借りるべきでしょう。デメリットとしては、お金がかかることだと思います。コース内容や脱毛部位によって変わってくるので、高いものは高いと思います。また、わざわざ予約をしてお店にいかなければいけないという手間はあります。予約が取れない事もあるので、その辺りはデメリットではないかと思います。

自己処理のメリットは、いつでも好きな時に処理が行えるということです。エステサロンに行く余裕のない人にとっては良い事だと思います。処理したあと結果が目に見えてわかるので、即効性があるとも言えます。また、最近では家庭用の脱毛器具も進化していて、カミソリだけではなくなっているので、脱毛費用を安く抑える事も可能になっています。デメリットとしては、肌のトラブルが多い事だと思います。剃っていて切れてしまったという事はもちろん、赤くなってしまったり、プツプツのような出来物ができてしまう可能性もあります。そうなれば皮膚科に行かなければならない事態にもなってきますので、肌トラブルには十分気をつけなければなりません。

脱毛エステにも、自己処理にも、良い面悪い面はあります。仕上がりの面から言えば、脱毛エステの方がダントツに良いのですが、自分の生活や肌の調子、金銭面など様々な事を考え、自分に最適な方法を選ばなければなりません。自分にとって何が大切なのかをしっかり考え、脱毛方法を吟味していく事が大切なのではないかと思います。

冬が近づいてまいりました

少しずつ寒くなり、冬が近づいてきました。冬といえばたくさんのホット商品が出ますが、先日コンビニに行った時のことでした。
コンビニには肉まんやらおでんやらと温かい商品に続き、ホットドリンクのコーナーがデカデカとありました。

もう、こんな時期かとホットドリンクを見ていたらココアやお茶など毎年ホットドリンクになっているものに混じって、桃の天然水が。
Continue reading

今日も一日が早かった

休日だというのに、昨日のお酒が残っていて普段よりも二時間早く起きてしまいました。
爽やかな目覚めでは無かったのでゴロゴロしながら先ずは洗濯。洗濯ネットに入れて洗剤入れ放り込むだけなので、またゴロゴロ。

最近会っていない近所のお姉さんにランチのお誘いをしたらOK頂いたの朝ご飯は軽めにフォーと茹でたブロッコリーを少しだけ食べました。
Continue reading

テレビ番組も新番組が始まる時期です

私はこの7月から9月の3カ月は、朝ドラ以外のドラマは全く見ませんでした。
こういうことも珍しいのですが、たまたま見たいドラマがなかった、というのもあります。

比較的、寒くなってくると家に居る時間も長くなってきます。
それと同時に、テレビドラマも面白そうなものをやるようになる気がします。
Continue reading

年をとるにつれて焼肉が辛い

この間飲み会で焼肉バイキングだったんだけれど、焼肉食べ放題が辛かったです。
自分は塩コショウやレモン汁のあっさり派だったんですが、タレべったりの骨付きカルビが重くて食べられなかったです。

何でこんない辛いのかなぁと考えたら、加齢と共に動物性の脂が苦手になっていたんですよね。牛タンの塩味でお腹いっぱいです。
Continue reading

会社ずる休みしちゃった

昨日の夜晩酌しながらパソコンいじってたんだけど、家族が寝てしまいなんとなく外に飲みに出たくなりチャチャっと化粧して馴染みの店に行ってしまいました。

自宅ではウィスキーの水割りを飲んでたけど、そこのマスターに大好きな濁り酒を勧められ「乾杯~」とグビグビ。
明日仕事だから飲み過ぎないようにと思いつつ美味しくてついつい杯を重ねてしまい、気がついたら夜中2時!!
Continue reading

にゃんとも奥深い猫語の世界

うちの猫はやたらとおしゃべりです。
わたしが疲れてぐったりしていると、顔を覗き込んで「うるるー?」、お風呂やトイレで姿が見えない時は「うにゃにゃにゃ…」
などなど、やかましいけど可愛い猫語のオンパレード。

そろそろ一緒に暮らして一年になるので、何が言いたいのかもなんとなくわかるようになってきました。
しかし、いまだに意味のわからない猫語もあります。
Continue reading

愛猫もびっくり!怪奇現象…?

近頃断捨離にハマってしまって、不用品をかき集めては売却したり思い切って捨てたりといった毎日を送っています。意外に高値で売れたり、こんなのも持ってたっけと懐かしい思い出に浸れたりして、おまけに部屋も綺麗になるしで楽しいのです。

そんな断捨離中に、古ぼけたオルゴールをみつけたのは先週のことでした。陶器製で大人の手のひらに乗る程度の小さなものですが、なかなか凝った細工もので、飾り人形がついています。
Continue reading

日傘は折りたたみは避けるべき

日傘をうっかり折りたたみ傘で購入してしまったために、かなり風によれてしまって日焼けしているような気がします。
あまり意味ないですよね。折り畳みって風への耐久力がかなり低いです。すぐに裏返ってしまいます。
裏返るとおしゃれ度がダウンするので、すぐに傘をしまってしまいます。

これでは本末転倒、美白のために傘を差しているのにお洒落できないから風の強い日は傘を差せないなんて!
Continue reading

ランチョンマットをコレクション

私はランチョンマットを見ると買わずにはいられなくなる位、ランチョンマットが大好きなんです。
もう何十枚もコレクションしていて、実際に使っていないものもあるのですが、可愛いものを見つけるとまた買ってしまいます。

自宅用として汚れてもいいもの、そしてガンガン洗濯出来るものを主に買っているのですが、お客様用やお茶用の少し上質のものも少しずつ集めています。
Continue reading